小顔に見せる髪型・小顔になれる髪型



トップのふんわりで小顔効果続き

 

ネコっ毛でぺったんこになるトップに悩んでいる方にも、トップのパーマはオススメです。トップがちゃんと立ち上がり、ふんわりしている髪型は、小顔効果も抜群ですからね。それに、フワフワ、クシュクシュとした空気感が出ている髪型は、女子力が高いですので、デートにもピッタリでしょう。

 

 

一方、ネコっ毛で、すぐに髪がペタンコになりやすい方にも、根元を起こしてあげるとスタイリングが決めやすくおすすめです。パーマをかけていれば、髪形も決まりやすくなり、セットも楽になりますので、不器用な方も助かりますよね。特に時間がない朝の支度はトップのふんわりパーマだけで、どれだけ助かることか。

 

 

では、次にパーマをかけずに自分でふんわりトップにする方法をご紹介しましょう。まず、頭皮に対してトップの髪を垂直に持ち上げます。つむじより前にある髪をすくって、まっすぐに持ち上げましょう。毛束の後ろの根元にカーラーをつけます。カーラーをそのまま毛先に向かってすべらせましょう。毛先から根本を立ち上げるように巻きつけていきます。ボリュームをさらに出したい場合は、カーラーを増やすとよいでしょう。巻いた後は、スプレーでキープして間性です。

 

 

また、逆毛を作ることでボリュームアップしたトップは、小顔効果も高いです。ボリュームを出す部分の髪をとり、垂直に持ち上げましょう。そして、後ろからクシで逆毛を立てましょう。表面を軽く整えて、髪型をキープするためのスプレーをしたら出来上がりです。