小顔に見せる髪型・小顔になれる髪型



小顔に見える男性の髪型

 

メイクや髪型を工夫して、小顔効果を狙う女性も多いなか、男性も小顔に見える髪型を希望する人が増えているそうです。男性の場合、短い髪の方が圧倒的ですが、そのなかで、なんとかして顔の大きさ、面長など、輪郭を何とかごまかしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

実は、丸顔の男性は、それをコンプレックスに思っている方もいて、丸型の方から見たら、面長男性は、羨ましいという意見もあります。ないものねだりになってしまいますが、面長の方は、やはり髪型とのバランスが悪くなってしまうことが悩みでしょう。かっこいい人でも、髪型が似合ってないと、せっかくの良さが出ませんからね。

 

 

また、髪型によって老けて見えてしまうという悩みを持つ方も多いようです。女性から見て、面長の男性がカッコ良く見える髪型はどのようなスタイルなのでしょうか。顔の幅よりも縦の長さが目立ってしまう人は、ただでさえ大人っぽく見られますので、髪型を町がると老け顔になってしまいます。

 

 

できるだけ卵に近づけるように、視覚効果を狙いましょう。サイドに膨らみを加えたひし形ラインは、理想的なスタイルだと言えるでしょう。トップのボリュームはやや控え目にして、前髪をつくり縦長ラインをカバーします。サイドのボリュームを出して、顔のシルエットを丸く見せます。

 

 

逆に面長の方がやってはいけない髪型は、センターで分けて、おでこを丸出しにすることです。また、サイドが頬にぴったりつくようなタイトな髪型は、余計に縦長を強調してしまいます。